フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

映像報告「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」

映像報告「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」
YouTube: 映像報告「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」

43分18秒の動画です。
必見です。

田植え

今年、田んぼを2枚借りまして、そのうちの1枚の田植えをしました。
(もう1枚は時期をずらしてからします。)
今年は助っ人さんが2名sign01
1時間半くらいで終わりました。
泥を触るのは気持ちがいいhappy01

そして午後、水俣公民館での
「川内原発の再稼働を考える~鹿児島だけの問題ではない」へ。
双葉町元町長の井戸川さんが来られるとの事で、
生の声が聴きたくて行ってきました。
「美味んぼ」騒動の影響か、参加者・マスコミかなりの人数でした。
日本にこれだけの傷を残しながら、本気で再稼働なのか!?
原発はもう動かしてはならない、と強く思いました。

Dcf00466

Dcf00464

Dcf00465

おしどりマコさん記念講演『フクシマの隠された真実』

おしどりマコさん記念講演『フクシマの隠された真実』日本語版 jap.
YouTube: おしどりマコさん記念講演『フクシマの隠された真実』日本語版 jap.

こちらのブログの方が、書き起こしされています。
大事な事は報道されない、という事実。
知っておくべきですね。



http://fukushimavoice2.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html

報道特集 20140412 原発停止で海に変化

報道特集 20140412 原発停止で海に変化
YouTube: 報道特集 20140412 原発停止で海に変化

温排水で、こんなにも海に変化があったとはshock

川内原発、玄海原発周辺の海を撮影されています。
取材したアナウンサーの方の言葉、
「原発の反対賛成の前に、もっと原発の事を知るべきでは」とflair
納得です。

「一握り人の罪」

沢田研二さんの新曲です。


「一握り人の罪」
沢田研二

 昔 海辺の小さな寂れかけた村に
東電が来て 原発速く作りたいと

国の肝入り工事は 直ぐに道路を通し海岸や丘を削って
反対意見は軽んじ
機動隊投入

東電も信じた 受け入れ側も信じた
安全神話鵜呑みに 一握り人の罪

海が命の漁師は 海が死ぬのを怖れた
村はいびつに裂かれた 一握り人の罪
嗚呼無情

いつか原発廃炉に 除染は何年先
東電は未来型エネルギーに無関心か

国もただこまぬくだけ 被災地に 僕たちに
復興延々と進まず 国は荒むよ

僕らに還して国を
原発に乞われた町
神話を流したのは誰 一握り人の罪

原発に怯える町 原発に狂った未来
繰り返すまい明日に 一握り人の罪
嗚呼無情

作詞/沢田研二
作曲/大山泰輝

沢田研二/一握り人の罪
YouTube: 沢田研二/一握り人の罪

NHKスペシャル_メルトダウン_File4「放射能“大量放出”」

デイリーモーションの動画、49分あります。
http://www.dailymotion.com/video/x1hnfh8_nhk%EF%BD%BD%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BE%99-%EF%BE%92%EF%BE%99%EF%BE%84%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B3%EF%BE%9D-file4-%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD-%E5%A4%A7%E9%87%8F%E6%94%BE%E5%87%BA_news

原発は、事故を起こしたら取り返しのつかないことばかり。
事故対策は机上の空論、というのがよく分かります。

さよなら原発!かごしまパレード&木村秋則さん講演会

昨日は、テンパークでのさよなら原発!パレードに参加してきました。
朝から出店してきました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたshine
一部、このパレードにカンパさせていただきました。
今年は、去年よりかなり多い方がいらっしゃってました。
山本太郎さんも、いらっしゃってましたよhappy01

夜には、木村秋則さんの講演会に参加してきました。
無農薬、無肥料での農業を広げていきたいという
木村さんの思いが伝わってきました。
いろいろ勉強になりましたshine
遠い青森から、来ていただいてありがたかったですconfident

Dcf00142

Dcf00148

Dcf00154

Dcf00141

ドイツ3SATテレビ 「おしどりマコさん訪独記」

ドイツ3SATテレビ 「おしどりマコさん訪独記」
YouTube: ドイツ3SATテレビ 「おしどりマコさん訪独記」

おしどりマコ・ケンさんが、ドイツの番組で紹介されましたhappy01

「共に有る」

共に有る
YouTube: 共に有る


『東日本大震災から3年の月日を経て振り返る震災への思い・・・
これからも続く被災地への祈りと
応援を込めてメロディを奏でました。

あの日を決して忘れない。
そしてこれからも共に歩んで行く。

それぞれが、それぞれの力を合わせ、
新しき可能性と希望に向かって・・・

作曲・演奏:CosmoMaris☆Piano 桜木 紫野』


この美しい曲は、桜木紫野さんの作品です。
とても、胸に響いたのでこちらに貼らせていだだきました。

あれから、もう3年。
私の中では、何かが止まったままです。
震災の衝撃、原発の恐ろしさを知り
夢中で情報を集め、ブログにもアップしていきました。
田中優さんを招いて、講演会を開いたり。
マスコミに踊らされていた事を知り、愕然としたり。
今、感じてる事は、自分がどう生きるか、かなと思います。




3.16 さよなら原発!かごしまパレード

今年も参加しますhappy01

316