フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「生命のまつり」参加してきました♪ | メイン | 第4ディグリー・2回目 »

みけの病

みけちゃんが最近、食欲にムラがあって(父の釣ってきた魚はすっごい食べるのだけど)
痩せてきて、水をよく飲む。
これは内臓に問題あるなと思って、
26日の月曜日、やっとタイミングがあって病院へ。

血液検査の結果、「白血病」を発症している事がわかった。
急激に症状が出たので、なにかあるとは思っていたけど・・・。

みけちゃんは、保護した時、生後半年くらいかと思っていた。
体が小さかったのだ。
避妊手術をした時に、先生が歯を見て
生後2年から3年でしょうとの事だった。
野良時代は苦労したんだろうと思う。
保護した時、風邪をひいていて、結局治りきれず
今でも片目からは涙が出ている。
脇にもしこりがあって、避妊手術の時に一緒に取ってもらった。
免疫の面で弱い部分があったのだろう。
白血病ウィルスも、保護当時から持っていたのかもしれないと思う。

白血病を発症すると、初期ならまだ治療の見込みがあるらしいが、
みけちゃんの場合、かなり症状が進んでいるため
治る見込みはないらしい。
(肝臓、腎臓の数値がかなり悪い)
現在、皮下輸液をして水分補給をしている。
脱水症状があるので、水分補給すると楽になるとの事。
最初は病院に通っていたのだけど、現在、自宅で私が注射をしている!
はじめは緊張しまくりで、1時間もかかっていた・・・。
3回も刺し直したりして・・・。ごめんね、みけちゃん。
母の協力を得て、今はなんとか一発で針を刺し、30mlのリンゲル液を体に入れる。
かなりの集中力が必要で、終わった後は私もぐったりだ。
回数こなせば慣れてくるかな・・・。
嫌がるので、保定するのがかなり難しい。(現在、洗濯ネットに入れて保定)
ただ今、保定用の袋をネットショップと病院に注文中。
これがあれば、もっとスムーズに出来るだろう。


今回、自宅での輸液はあきらめようかと思ったけど
ネットで腎不全の猫に輸液をされてる方のHPを見つけて
とっても参考になった。
ぎゃおす王国http://www.gyaos-kingdom.com/index.html
インターネットってホントにありがたい。

免疫力強化のために、プロポリスとソリッドゴールドのビタミンCも注文。
何が何でも生きててほしい、とは思わない。
病気が治ってくれれば、それが一番だけど
無理というなら、別れが来る時まで
幸せに暮らしてほしい。
そして苦しまずに、静かに旅立てるように祈っている。


P1000054

刺身とホタテはよく食べてくれる。
今日はお昼と夜にゴハンを食べたせいか
すっごい元気で、輸液が大変だったー。
でも元気でうれしいconfident

コメント

みけちゃん、白血病だったんだweep。ねこみち嬢のところに去年遊びに行ったときは、ふうちゃんやはなちゃんと一緒で仲良く遊んで、元気にあちこちお部屋行ったり外に出て行ったりする姿を思い出します。食欲がなく、水をよく飲むって心配していたから・・・。ねこみち嬢のレイキとやさしさで、きっとみけちゃんが病気を克服してくれることを祈っていますconfident

☆彡 みいのすけさん
みけちゃんのお陰でサボリがちcoldsweats01だったレイキを
毎日みけちゃんにしています。
今日も輸液、大変でしたー。
すっごい力で。ホントに白血病?って感じです。
もっといっぱい愛してあげるつもりですconfident

ねこみちさん、お久しぶりです。みかんの収穫が忙しく、やっとコメント出来ました。
みけちゃんは白血病なんですね、、、。せめて、生きている間に、精一杯の事、してあげたいですね。
お気持ち、分かります。
家も、「みんち」という猫を昔、飼っていて、糖尿病になって、姉がインスリンを注射してました。

その、「レイキ」というヒーリングで、少しでも良くなるといいですね。

☆彡 かずさん
忙しそうですね。お疲れ様です!
かずさんのお姉さんも大変だったですね。
注射は嫌がりますからね。(^_^;)
みけちゃんは、昨日からゴハンを食べなくなりました。
覚悟は出来てますが、やっぱり想像以上に
私がダメージを受けています。
動物を飼うって事は、こういう事も受け入れていく事なんだと
自分に言い聞かせているところです。

みけちゃんもねこみちさんもお母さまも大変ですね~sad
ご自分で注射をしてあげるなんて……私がもしそうなったらできるかしら?と思います。
食欲がないと心配ですねー。お気持ちお察しします。
私にはただただみけちゃんの幸せを祈ることしかできませんが、ねこみちさんもからだに気をつけてくださいね。

☆彡 みっちゃんさん
ご心配いただいて、ありがとうございます。
今日、病院から流動食を買ってきました。
食べたいそぶりは見せるんですが、
気持ち悪いのか、食べられないようで・・・。
少しずつ食べてもらうつもりです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。