フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« RiceMan Liveへ♪ | メイン | エリクサーのフォスファーブロンズ »

「知事と語ろ会」へ

出水文化会館で行われた「知事と語ろ会」へ行ってきました。
入口にはスーツ姿の方ばかり。
ちと緊張しつつ、しっかり一番前に陣取りました。

総勢6名で参加し、ガトーのオーナーさんが発言されました。
伊藤知事に少しは伝わったかな?

「どうぶつたちへのレクイエム」の写真集と
くーたまんさんが持って来てくれた「つぼチャンネル」のDVD、
参考資料をエクセルで作ったものを知事にお渡しできましたsign01
写真集、見て下さってました。

じっくり見て下さいね、知事。よろしくお願いします。
やっぱりね、知らないと何も始まらないと思うんです。
知事は保健所の事をご存かと思いますが、
どんな風に殺されているのか、どのくらいの数なのか
具体的にはあまりご存じではないのかと思います。

参考資料は30枚ほど用意したので
近くにいらっしゃる方々へも配りました。
目につく方がいらっしゃったらいいな。

たかが犬猫と思われる方もいらっしゃるでしょう。
でもね、命って預かり物だと思うんです。
自分の物ではないと思うんです。
だから、簡単に殺したりしないでほしい。
殺したら、もう二度と戻ってこないのだから。
私たちは髪の毛1本さえも、無から作りだす事が出来ないんです。
周りにある物は、すでにある物を利用させてもらってるだけ。
自分の体も、周りにあるすべてのものも預かり物。
大事に慈しんでいきましょう。

P1000480 P1000481

コメント

子供達にもしっかり伝えたいと思っている事です。
毎日食事のときにも話しています。

わんちゃん、ねこちゃんは大事な家族として、しっかり育てて欲しいですね。

昨夜、samさんという方のコメントの中にこうありました。
>「私は宇宙である。この宇宙はひとつである」の考え方、私とあなた、同じ命、同じエネルギー、自己と他者を同一のものととらえる考え方です。
と、、、。
本来、生きとし生けるもの、命は平等なんですよね。
人間のエゴで、動物を殺したりしては、いけない!とつくづく思います。
昨今、動物をたくさん飼って、近所迷惑になって、TVで報道されている人を時々見受けますが、マスコミは批判的ですが、僕は同情してしまいます、、、。

☆彡 べにこさん
小さい時から、動物を大事にしていれば
捨てて殺すなんて出来ないし、想像もつかない事なんだと思います。
この事実を知った時、愕然とした気持ちになりました・・・。
家族なんですもんね。

ふっくん、かわいいですねheart02
幸せに暮らしてるんだなぁって、やさしい気持ちになります。

☆彡 かずさん
すべてのものは、元をたどれば
同じものから出来てるんですよねwave
命にはそれぞれの役目があるだけで
優越などないんでしょう。

動物をたくさん飼って、迷惑になってはいけませんが
私も気持ちはわかります。
うちも一時期、猫が8匹いて(里親探し最中)
猫屋敷だって親戚に言われてました・・・coldsweats01

こんにちは、ねこみちさん。note
やりましたね!
血の通った人間なんだから、きっと
通じますよ。世の背広組みだって、
昔、家族同然に暮らしていた物言わぬ動物が
いたはずですもの。ねこみちさん達のまごころが
通じますよ。ribbon

☆彡 草薙ママさん
そういってくださると、とてもうれしいですheart
これからも地道に伝えていこうと思います。

お久しぶりです。ねこみちさんhappy01
やりましたねーpunchすごいですねーup
ねこみちさんのその行動力にはほんとに頭が下がりますm(__)m
知事をはじめ、たくさんの方々に伝わり、幸せなdogcat
その他の生きとし生けるものが増えることを願ってやみませんconfident
ほんとに家族同然ですものdog私なんてどれだけ癒してもらって、
元気をもらってることかnote本当に感謝してますnote
だから、いつもからだを撫でながら「ありがとうupタロウdogだ~い好きだよsign01」と話しかけてますlovely

☆彡 みっちゃんさん
お久しぶりですhappy01
目の前に道が出来てる感じなんですよ。
なので努力して、というより
まさに私のブログのタイトル通り「道しるべ」があるようですshine

私もcat達には、「うちに来てくれてありがとう」ってよく話しかけますよ。
居てくれるだけで、ホントに癒されますもんね~confident

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。