フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« やさしい花束 | メイン | マクロビ教室・5回目 »

ふうの風邪

ふうcatが、風邪をひきました。

17日の晩、お風呂の蓋の上で
ぐったり寝ていて、さわると嫌がり・・・。
これはおかしい、と翌日の夕方病院に連れて行こうと
思っていたら、帰ってこず。
夜8時半頃、ようやく戻ってきて
(どんだけ心配したことかっっっbearing
何かの中毒症状かもしれないとも思っていたので、
3件の動物病院に電話して、K動物病院へ。
(先生、遅くにありがとうsign03だい救出の翌日(日曜日)も
 お休みなのに診てもらったんでした。しかもその時は無料でsign01

一般の血液検査,エイズ・白血病の検査をしてもらいました。
結果は異常なし。
あーーーーよかったcrying
心底ほっとした・・・。

中毒か重篤な病かもしれない・・・みけちゃんみたく、
あっという間に逝ってしまうかもしれない・・・と思っていたので。
(猫は少々具合が悪くても、割と平然としてるらしく。
 見るからに具合悪そうな時は、相当悪いんだそう・・・)
体温が高いため、風邪との診断。
皮下補液、抗生物質などの注射をしてもらうい、
1週間分の薬を処方してもらいました。

そして今日も食欲ないのと
脱水症状が出てる感じがしたので、皮下補液と注射へ。
おかげさまで体温は平熱にさがってました。
早く元気になってほしいもんです・・・weep
P1000403_2
ふうの写真は、寝てるのばっかりだなぁsweat02



※このブログを書いてる最中、あずきcatがヘビを捕まえてきました・・・。
 部屋に連れてこんでくれぃbearing

コメント

ふうちゃん、お大事にね~cathospital

猫が風邪でつらそうな顔してるのを見たことがあるけど、かわいそうだよねsweat02

私が見た猫は鼻水垂らしてた…sad
かわいそうだけど、あー、猫も鼻水垂らすんだ…って冷静に観察しちゃいました

あずきちゃん、ヘビはダメでしょ、ヘビはっsign01

聞いただけで鳥肌がたった~
どう対応したのsweat01

ねこみちさん、あれです。
どーもねこみちさんとは、名前の付け方にママとの共通点が
いっぱいあるみたいです。ふうちゃんって、うちの息子です。
あずきといい、ふうといい・・・センスが同じなのかね・・ぷぷぷ
しかし、へびはいかんでしょう、へびはっ。
きっと、どんなもんだいって顔してたんでしょうね。

☆彡 ゆきさん
ふうは、少し食欲が出てきたよーhappy01
ほっとした~heart02

ヘビは服の上に乗ってたので、
そ~っと外に出したよcoldsweats01
たぶん冬眠明け?だったようで、
ヘビはぬぼーっとしてましたsweat02

☆彡 ママさん
息子さん、ふうちゃんなんですかsign02
共通点多いですね~happy01

あずきはヘビ外に出すと、
何で出すのー?って顔してましたよcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。