フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「始めよう。瞑想」 | メイン | サウンドロケット・クリスマスライブ♪ »

加世田畜犬管理センター

里親募集をしていた、ゴールデンdog
実は7日(月)、飼い主さんが里親探しをあきらめ、
保健所に引き渡していたのです。
それが分かったのが10日(木)。
持ち込んだ犬は、期限を待たず(迷子の場合4日間の期限)
殺されてしまうケースがあり、
半分あきらめつつも、11日にAちゃんに生存確認をしてもらいました。
そしたら、焼却炉の不具合のため、まだ生きていた事が判明
shine
引き取りに行く旨を伝え、緊急の里親探しが始まりました。
友人Yちゃんが、引き取っても良いとの事で、
今日、Yちゃん、Tさん、私の3人で加世田に向かいました。
(出水から向うという事で、今回特別に日曜日に対応してくださいましたclover

ゴールデンのワンコは最初は、興奮して動き回ってましたが(やんちゃっぽい感じsmile
後半は車で寝るくらい落ち着いてsleepy無事、連れて帰る事ができました。
しばらくは犬の扱いに慣れているTさん宅で一時預かりしてもらい、
その後、Yちゃん宅に引き取られる予定です。

今回の事でIさん、Kさんにもご協力していただいて、
保健所の方も快く対応して下さって、
多くの人が犬1頭の命を助けるために動いてくれました。

ありがとうございましたshine

日本も早くドイツのように、犬を殺さない国になりますように。
Nec_0022Nec_0023 
左:畜犬管理センターにある慰霊碑。
右:薄暗くてボケボケの写真ですが、
  ゴハン食べ中。よかったねhappy01

コメント

どうなったか..ボクも心配しておりました。
よかった。

☆彡 ワンバンコさん
気にしてくださってたんですね。
ありがとうございますshine
とってもいい子ですdog

 保険所にcrying言ったと聞いてweep息が止まる思いでした
生きなさいとゆうshine運命shineだったんですね
次回はup、お力になれるupようにしたい

☆彡 こゆきの会さん
運の強い子ですよねshine
真剣に考えてくださって、ありがたかったです。
また何かありましたら、ご協力お願いしますhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。