フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

第5回 ハートマーケット

ハートマーケットに、手作り石鹸、メヘンディで参加しますhappy01
今回も、ゆるりと過ごします。
ちょっと涼しくならないかなぁpenguin

日時:2010年8月22日(日)10:00~15:00

場所:薩摩川内市祁答院町藺牟田千貫

連絡先:080-1722-9727(ひまわり工房さん)

メヘンディ 2010.8.16

もっといいアイデアが出てくるかも・・・と思いつつ、
出てこないのでcoldsweats01
今日、やっと2ヶ所、折りたたみテーブルにメヘンディ柄をcute
もう少し、描き足そうかな。
後、足元にCimg0227も描く予定。Cimg0226






白坊ちゃま(仮の名前をまだ決めてない sweat01
昨夜の寝姿sleepyお腹、丸々~smile

Cimg0225
コードを肩に巻いてます・・・。




白に目がブルーの猫catは、難聴の子が多いらしい。
一応、白坊ちゃまの耳元で、音を立てると反応してるから
この子は大丈夫そう。真っ白じゃないし。
遺伝もいろいろあるんだな。

メヘンディ 2010.8.15

だいぶ前に描いたもの。Cimg0190Cimg0192Cimg0193Cimg0194ずいぶんと画像をためてたなcoldsweats01
   




Cimg0189Cimg0196Cimg0195Cimg0197   





これは最近。Cimg0214Cimg0215
Cimg0212   





Fさんに昨日、描いてもらったものshine
Cimg0221
私の右手。
右手には描けないので、うれしいhappy02



Cimg0222_3
Aちゃんの左腕。



ことりの会にて、Fさん作、布バックを購入~clover
かわいいですshine
Cimg0223

ファスティング

ファスティング=断食です。
断食、というと修行のような感じなので、このタイトルにcoldsweats01

昨日1日、断食しました。
体の重さを日々感じててsweat02
体をリセットしたいなぁと思って、やってみました。

断食といっても、私がやったのは
手作りジュースを飲む方法。
朝と夜は、りんごとにんじんと豆乳のジュース。
お昼はバナナと豆乳のジュース。
今朝ももりんごとにんじんのジュース。
断食中、空腹感はあまりなし。
少し胃もたれのような感じはあり。(これはジュース飲んで、すぐ昼寝したからかもsweat02
体力が落ちるかなと思ったけど、全然、大丈夫で
このまま2日目も行けそうだなってくらい。
けど、やめましたがcoldsweats01

今日のお昼に、おかゆ、冷ややっこ、スイカを食べました。
おかゆ、おいしい~delicious
冷たい麦茶は、一気飲みすると、胃が痛くなりそうだったので
ちょびちょびと飲んで。
断食後は復食が大事らしいので、今晩まで慎重にする予定。

体重はマイナス1キロ。
これは、すぐ戻るでしょうけどsweat01

毎日、動かしてる胃腸が、少し休めたかな。
この後、体調が良い感じだったら、たまにやってみようかと思いますclover

子猫がやってきた!!

昨夜、子猫がうちにやってきました。
かなり人懐っこいので、たぶん捨てられたのでしょう。
ヒドイ人はいるもんですね・・・。
にゃんにゃんにゃん鳴き続けて、入れてくれ~って訴えてました。
猫のにおいにつられてくるんだろうかsweat02

カリカリをあげると、すごい勢いで食べてました。
子猫って、どの子も「うにゃうにゃ」言いながら食べるよな~cat
もじょかですconfident(←ここでノックアウト・・・coldsweats01

検便をしてから部屋に入れようと思いましたが、
私の部屋の猫の出入り口に気づいて
夜中に入ってきて、隣で寝てましたcoldsweats01
ごろごろ喉をならすから、あまり寝れんかったです・・・。
(しかも目が覚めたら、床にコウモリが・・・shock
 たぶん、りゅっちゃんが捕ってきたんでしょう。
 夜中に畑を掘って埋めましたsad

日曜日ですが、午前中、診てくれる病院があるので
検便に行ってきました。
異常なしでしたclover



里親さんCimg0207_2募集しますsign03
Cimg0209_3

目やにがついてますね。
きれいにしときますsweat01








生後3カ月くらいのオスです。
毛色は白。
耳、鼻の頭、しっぽの先がベージュ。
しっぽは、かぎしっぽです。先の方が曲がってます。
足の先と、背中あたりがクリーム色です。
目はブルーshine
うちにはブルーの目の子はいないので
憧れではあるのですが、現在4匹おりますので・・・sweat02

条件は、必ず去勢手術をしていただくこと。


これ以上、不幸な子を増やさないで下さい。
よろしくお願いします。

こちらは出水市在住です。
連れて伺います。

「I LOVE UKULELE」♪

アイ・ラヴ・ウクレレ
「I LOVE UKULELE」じっくり聴いてますconfident
(私は飽きて聴きたくない、と思うほど聴きます・・・sweat02
来月、ライブで聴けるのか~、うれしいなぁshine

このアルバムでのお気に入りは、「Go For Broke」と「Hallelujah」。
心にじんわり沁みる音clover
(アップテンポの明るい曲も好きだけど)

「Go For Broke」、なんか泣けてくる曲です。
英語にうといので、昨夜、調べてみたら
「一か八(ばち)かやってみる;あらゆる手段を使い全力を出す;資力を使いきるまでやる.」
と、出てきました。
なるほどflair全身全霊をかけるってことかなと、
タイトルの意味を知って、ますます、ぐっときてました。

そして、今日、こちらのブログにたどり着きました。
「ラララハワイ生活」
ジェイクが、この曲を作った経緯が書かれていました。
第二次世界大戦時の日系アメリカ人部隊へ、捧げた曲なんだそうです。
ジェイクがどんな思いを込めて作ったのかなと思うと、ますます切ないweep

YouTubeでありましたので、
ご興味ある方はどうぞshine


YouTube: Go For Broke - Jake Shimabukuro


YouTube: Hallelujah played by Jake Shimabukuro at Joe's Pub NYC


こちらは、「ハレルヤ」で検索して見つけました。
めっちゃいい声shine
再生をぽちっとしても「無効」となるので
下のタイトルをクリックして下さいsweat01


YouTube: HALLELUJAH , (shrek song)

ついでにcoldsweats01
ラジオで聴いて、一聴惚れした曲。
ジェイクの曲で一番好きかも。
画像はありませんが、「LIVE」に収録されてる「ピアノ・フォルテ」。


YouTube: Jake Shimabukuro Live Piano Forte

ぴよ、旅立ちました

今朝、旅立ちました。

ゴハンを持っていくと、ぴーぴー鳴くのに今朝は静か・・・。
まだ生きていましたが、
体温がさがり、口を開ける気力もありませんでした。
急いで保温して、仕事に行く準備をしつつ
水分補給だけでもと思って、注射器に水を入れて
持って行った時には、すでに動かなくなっていました。

昨日まで元気だったのにな。
雑な育て方をしてごめんね。
短い命でした。
悲しいです。

専用扇風機

職場の近くの年老いたわんこdog
今日も扇風機が回ってましたtyphoon
(以前見た時は、顔にぶんぶん風を当ててましたsmile
Nec_0291_2 



わふぅ~sweat01





chickぴよ情報
Fさんから「文鳥様と私」という漫画を借していただきました。
文鳥の雛を育てる話があり、
無事、大きくなったものの
カルシウム不足で、足が弱いんだそう・・・weep
という事で、カルシウムと粉末の小松菜を買ってきました。
それと、ミルワームという幼虫をあげたほうが良いらしいんですが、
小さい時は頭を切ってあげないといけないらしく・・・shock
どうも私には扱いきれないなぁ・・・と思って検索してみたら
老犬用のドックフードが代わりになるそうです。
よかった・・・shine
明日買ってこよう。