フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

【9.11】人文字メッセージ【鹿児島発】


YouTube: 【9.11】人文字メッセージ【鹿児島発】

ドルフィンポート前で行われたイベントshine

最後の「電力会社さん~」が、かわいいですhappy01

バンキシャ! 2011年09月11日 原発事故の「重いツケ」 チェルノブイリ 25年後の現実


YouTube: 原発事故の「重いツケ」 チェルノブイリ 25年後の現実

いまだに事故処理が続いています。
現実を見ないと。

「Orange!5th」&「カナダ先住民と水俣病」

午前中、薩摩川内市の山形屋さんのイベントへ。
おうちshop Maka*lab.さん
さくらひらひらさんがご出展shine

さくらひらひらさんが、台湾からパワーストーンを
取り寄せてらっしゃって、石好きな妹を連れて行きました。
私もいいな~と思っていた、うすい緑色のきれいな水晶と、
ローズクウォーツのブレスを購入。

私は一目で気に入った台湾の狛犬?のような石のついたブレスを購入。
Cimg0969





で、ひらひらさんにタロットでみていただきました。
私がアクセルとブレーキを同時に踏んでいると感じる事について
はっきりとタロットが示してくれました。
なんで分かるん・・・coldsweats01
でも、カードで示された事によって、
改めて納得できたし、
解決できない事と共存して生きて行く覚悟が出来たような気がします。

そして午後からは、ガイヤみなまたさんに誘われて、
水俣のもやい館へcar

「カナダ先住民と水俣病」の映画とお話を聴きに行ってきました。
カナダにも水俣病があるなんて、初めて知りました。
製紙工場の排水に水銀が含まれているんです。
カナダは川が入り組んでいるため、汚染された物が
とどまっている事が多いそうです。
先住民の方たちは、不当な扱いを受け続けてきています。
そして、森は遺伝子組み換えされた木が植えられているんですsign01
生物多様性がなくなり、森としての機能は失われているようです。
知っていく事は大事ですね。
Cimg0967Cimg0968
帰りに見た夕焼け。

ヨガ&お買い物

幸せオーラheart04を振りまく友人が、
ヨガをしたいということで
シャンバラ・インさんに行ってきましたcar

習いに行くと、ゆっくり時間をかけて
自分の体と向き合う事ができるので
とっても気持ちがいいですclover

ヨガ後、みんなで食事して
地球セラビーをしてもらいました。
地球セラピーは、その人の状態があらわれるそうです。
作った後、リーディングしてもらえますhappy01

Cimg0966
Cimg0964Cimg0965_2
かわいい地球shine



それから天文館に寄って、
ふんちゃん用の布を買ってきました。
好みの色ってかたよるよなぁcoldsweats01

で、帰り道、家に20分くらいで着くところで
タイヤがパンクbomb
保険会社に問い合わせたところ、15000円くらいかかるとの事でsweat02
Aちゃんが交換してくれました~shineshine
男らすぃ~fuji(注:女子です。)
頼まないと無理って思ってたんですが。

タイヤ交換の終盤、止まってくださった方がいらっしゃり
最後の締めをしていただきました。
親切な方がいらっしゃいますねshineshine
ありがとうございましたhappy01

「蝶文明」

とても読みやすくて、
そして心に染み入る本でしたshine

紹介されていた文章の一部に、がーんときました。

「もし、あなたが詩人であるならば、この一枚の紙の中に
雲が浮かんでいる事を、はっきりと見るでしょう。
雲なしには水はありません。水なしには樹が育ちません。
そして樹々なしには、紙ができません。
ですからこの紙のなかには雲があります。」

使っているものに、都合のいいように名前をつけてはいるけれど、
元をたどれば、すべて自然のもの。
服やギターやパソコンやテーブルや・・・。
奇跡のような自然の営みから、もたらされたもの。
とても感動しましたclover


そして、「国」について。
国も人間が国境を作ってるだけで。

何年か前に、韓国の大統領が日本の首相に、
日本海を「平和の海」という名前にしないかと提案があたったのだそうです。
首相は断ってしまったそうですが。
日本海と呼ぶのは日本だけ。
大陸の人は「東海」と呼んでいるそうです。

私は3.11後、「地球」という意識を持つようになりました。
放射能汚染は、もはや一国の事だけではありません。
経済優先の世界では、地球は汚染され続けてしまいます。
「風の谷のナウシカ」を先日読みましたが、
今の世界は、ナウシカの世界と同じ。
毒を撒き散らし、自分たちの首をしめている。

まずは自分の中から、変えていきますbud

Cimg0951

「Orange!5th」

薩摩川内市の山形屋さんで、イベントがあります。
いつもお世話になってる おうちshop Maka*lab.さん
さくらひらひらさんがご出展shine
ちょこっと遊びに行きますhappy01



Orange!5th
9月11日(日曜日)
9時30分〜16時

川内山形屋 5階 レストラン前


prus+cafe 一花(ハンドメイド雑貨)
Brocante & Mercerie Aniie(アンティーク雑貨)
crunkyもも(ハンドメイド・木工・雑貨)
good stuff(ハンドメイド・雑貨・資材)
green(コーヒー・焼き菓子)
花のアトリエ ココリーネ(グリーン)
ラ・フルッタ(カレー&ジェラート)
小麦粉(パン)
mori(姓名判断)
時の舘 さくらひらひら(数秘術・タロット)
桃色物語(カラー診断)
おうちshop Maka*lab.(ハンドメイド・雑貨)

walk9さよなら原発 エネシフ巡礼 熊本~芦北編


YouTube: walk9さよなら原発 エネシフ巡礼

walk9さよなら原発エネシフ巡礼の皆さんの動画です。

先日、ご紹介した「巡礼」も聴けます。

私は今日、仕事で水俣へ行ってきました。
この道を、皆さん歩いて来られたんだなと感動shine
感謝の気持ちでいっぱいです。
長い旅、これからもお気をつけて。
無事をお祈りしていますclover

「東北のおじい・おばあへの敬老の日ポストカード」

先月の料理教室の際に
あずかってきたポストカードに
切り紙を貼って、メッセージを書かせていただきましたpencil

手にとって下さった方が喜んでくれたらうれしいなhappy01
このような機会をいただけて、ありがたいです
clover

Cimg0963

東電、事故時の黒塗り手順書を提出


YouTube: 東電、事故時の黒塗り手順書を提出

上杉さんがニュースの深層で言われてた、
非常用復水器を作業員が手動で止めた、という報道があったのですねflair

でも、なぜ止めたんだろう・・・。
止めたせいで、メルトダウンが起こったようだ・・・。

「チェルノブイリハート」

こちらのブログで、日本語訳がついた「チェルノブイリハート」が見られます。
http://q66p.blogspot.com/2011/08/blog-post.html
(Zさん、ありがとうございます。)

脅し、ではありません。
ベラルーシの子供たちは、身をもって
私たちに、放射能の危険を教えてくれている。

同じ事を繰り返さないで。
どうか、お願いします。

こちらは、奇形の蝉が大量発生したという記事です。
http://www.freeml.com/bl/8694840/25149/
人間だけならまだしも・・・。
動物、植物、魚・・・あらゆる生き物に
私たちは、とんでもない事をしてしまったと思います。
今、本当に考えないと。