フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

核なき未来は今、ここから Goodbye Nukes! さよなら原発!5・27 佐賀集会


YouTube: 核なき未来は今、ここから Goodbye Nukes! さよなら原発!5・27 佐賀集会

佐賀集会のHP
http://bye-nukes.com/saga/

水俣からバスがでるそうですよ~flair

【 米国最大の原子力発電会社元会長兼CEO『もうこれ以上、原子力発電を続けても良いことは無い』】

アメリカ最大の原子力発電会社エクセロンをこのほど引退した最高経営責任者(CEO)は、
「アメリカ合衆国において原子力発電は、新たに開発すべきエネルギー源として経済的には見合わなくなった。」
と木曜日、シカゴで発言しました。

http://kobajun.chips.jp/?p=2337


もう答えは出てるでしょ?shine

割烹着ーず「ラブ・ミー・テンダー」


YouTube: 割烹着ーず「ラブ・ミー・テンダー」

忌野清志朗さんの「ラブ・ミー・テンダー」を
UAさん率いる沖縄の女性達「割烹着ーず」が唄ってます。
とってもステキshine

もっこ型ふんちゃんを、ご使用の皆様へ

先日のハートマーケットにて
もっこ型ふんちゃんを使った事がある方が
子供さんが生まれてから、
面倒でやめてしまったとの話を伺いました。
(紐を蝶々結びします)

たしかに、面倒はあるんですよね~sweat01
ゆるく着られるから心地いいので
便利さを取るか、着心地よさを取るか、だよなぁと思っていたのですが
紐を解かなくても良い方法がありましたflair

紐だけのネックレス(長さ調整できるタイプ)の方法で
しようかと思いましたが、
結び目が大きくなるので、やめました。

簡単です。これでいけますhappy01

後ろ側の紐を一回、結びます。
Cimg1532









その穴の中に、前の紐を通します。
Cimg1533









で、きゅっと腰で留めればok
Cimg1534










ゆるんでくるかな?と実験してみましたが
1回結ぶだけで、大丈夫でした。
心配な方は、二重にして結ぶのもおススメですclover

Cimg1535









Cimg1536











でも、この方法ですと、紐がかなりあまります。
申しわけないのですが、好みの長さに切って
ほつれないように、縫って下さいねhairsalon
よろしくお願いしますshine

ハートマーケット、無事、終了(^^)

朝起きたら、くもり空cloud
雨、ちょっと心配でしたが大丈夫でしたshine

ご来場の皆さん、参加者の皆さん
サウンドロケットさん、ありがとうございましたhappy01

あっという間の1日でした。
楽しかった~って声を聞けると、とってもうれしいheart04
皆さん、楽しんでいただけてよかったです。

ふんちゃんを使ってみるって方もいらっしゃりshine
メヘンディも描かせていただいて(写真撮り忘れsweat02
私もとっても楽しかったですclover

カラーセラピーやエンジェルカードもしていただいてnotes
(なぜ分かっちゃうんだろな~shine
そして、今回もたくさん買い物しましたsmile

Cimg1511Cimg1525Cimg1526




今年の鹿児島県知事選

政治の世界は、自分と関係ない、汚い世界・・・と漠然と感じてきましたsweat02
情けない事に。
でも、3.11後、政治家の皆さんが日本を動かしてるんだなーと実感。

今年の7月、県知事選があります。

南方新社の社長、向原さんが出馬されるかもshine
出水で西山監督の「脱原発・いのちの闘争」の上映会時に
初めてお会いしました。
この映画の中でも、九電の方達と
意見交換されている様子が撮影されています。

鹿児島、変わっていくかもflair
私も変わっていこうhappy01

MBCニュース
向原祥隆氏「原発容認なら知事選出馬」
 [05/10 18:46]

反原発の市民団体がきょう伊藤知事に、川内原発の再稼働への対応などを問う公開質問状を提出しました。代表の向原祥隆さんは回答次第では来月告示される県知事選に自ら出馬する考えを示しました。公開質問状を提出したのは「原発のない鹿児島をつくる会」で、伊藤知事に対し、「川内原発1、2号機の再稼働を拒否するか」そして「川内原発3号機増設の白紙撤回を九州電力に申し入れるか」という2点について今月16日までに回答するよう求めています。会の向原祥隆代表は満足いく回答が得られなければ、来月21日に告示される県知事選挙を「川内原発再稼働の是非を問う県民投票」と位置づけて自ら出馬する考えを表明しました。向原祥隆さんは55歳で、鹿児島市の出版社・南方新社社長を務めるかたわら、反原発の市民運動を行ってきました。向原さんは知事の回答次第では今月17日に正式に出馬表明を行う考えですが、政党の推薦などは一切受けないということです。すでに3期目を目指して出馬を表明している伊藤祐一郎知事は原発の再稼動について地元の同意が必要とした上で、経済への影響を考えれば当面は再稼働すべきという考えを示しており、向原さんが出馬すれば原発の是非が知事選の争点になりそうです。県知事選挙は来月21日に告示、7月8日に投開票の予定です。

http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00219402_20120510
(動画が見られます)

GWに作ったもの

Cimg1491 高きびハンバーグ。
ベジチーズもかけて。




Cimg1495 ぽんせんクリームのアイス。





Cimg1498Cimg1501  高きびの甘酒と
甘酒+ココアでトリュフ。
やわやわだったけど、おいしかった~happy02



Cimg1499Cimg1503_2 高きび入り味噌じゃが。
残りを翌日にコロッケに。




Cimg1502 これは、ちょっと失敗coldsweats01
もちあわドーナツ。
甘酒を入れてみたら、やわらかすぎて
スプーンですくって油へ投入。
見た目、手作りさつま揚げみたい・・・sweat02

雑穀を使いこなせるようになりたいな~clover

 

#セシウム 濃度3割増えた! #島田市 #瓦礫 焼却試験後,市民が検査し判明


YouTube: #セシウム 濃度3割増えた! #島田市 #瓦礫 焼却試験後,市民が検査し判明

震災がれきを試験焼却した島田市で、
セシウム濃度が増えた事がわかったそうです。
これでも、がれきの広域処理をすすめようとするんでしょうか?

「震災がれき・北薩3市町、検討を見送り」

今日の夕方のニュースで知りましたflair

KTSニュースより、コピペ。

東日本大震災で発生したがれきの受け入れ問題で、出水市、阿久根市、長島町の2市1町はきょう話し合いを開き、「現時点では話を進める状況にない」と、具体的な検討を当面、見送ることにしました。

 出水市、阿久根市、長島町の2市1町で構成される北薩広域行政事務組合はきょう、震災がれきの受け入れ問題について、協議しました。話し合いは非公開で行われ、出席した首長によりますと、「国が九州全体でのがれきの受け入れ量や、住民に理解を得やすい説明方法などを示していない現状では具体的に話を進めるのは困難」として、この問題の検討を当面見送ることで合意したということです。

ニュースの動画はこちらから、見られます。
http://news.ktstv.net/e30851.html


がれき受け入れを表明する事は、
実際に受け入れる、というより
国の言う事を聞いていれば、後で何かと役に立つらしく
そんなんでいいのかなぁ・・・と思ってましたが
今日、話し合いの場がもたれたようです。
ひとまず、ほっとしましたclover

マンダラ 2012.5.6

Cimg1504 「無限」





今日、誕生日でした。
ある程度、歳を重ねると
もう誕生日は、3年に1回でいいんだけど、なんて思いますがcoldsweats01
今回は、ウキウキでした。
昨夜、北海道の泊原発が止まりました。
そして、5日から6日のスーパームーン。
今日の満月fullmoonそして自分が月にシンクロしている実感shine
これから、時代は大きく変わっていくんだろうなぁconfident
この時代を生きて過ごせるというのは
とってもすばらしい体験かもなぁと思いますclover

「電気が足りないから再稼働するのではない。関電が明言 」

5/2放送のそもそも総研。


YouTube: 電気が足りないから再稼働するのではない。関電が明言

なーるほどflair
原発がもういらない、となると
資産が半分以下になっちゃって、
数年後には破綻がまっているから、
再稼働したがってるわけだ。
もう、お金のトリックから抜け出そうよclover


5/5で、日本の原発はすべて止まりますfuji
そして5/5~6は、スーパームーンfullmoonだそうです。(満月は5/6です。)
月が通常比14%増しで大きく見え、30%増しで明るく見えるそうですよshine

お月見しながら、新しい日本を祝いましょう~happy01