フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

外務省、河野談話を事実上の撤回

なんと2016年に、杉山外務審議官という方が
従軍慰安婦の件を否定していたらしいです。
それを杉田水脈さんが見つけたという事か。
そして今年、3月28日の衆議院外務委員会で外務省が認めた。

これは知らないといけない事実です。

「外務省、河野談話を事実上の撤回 ⇒ マスゴミそっ閉じで報道しない自由を公使
http://news4global.com/

ローテーション

miuちゃんの新作shine
新しい額を買ったので
ローテ―ションで楽しみますhappy01

Dsc_0732

アフリカの布

去年の夏に購入したアフリカの布で
ワイドパンツ作りましたhappy01
あったかくなったら着るぞ~note
はるちゃん、なでちゃんが来てから
一回り大きくなりましたsweat01
よく食べる~。

Dsc_0688_2

袖の補正

先日、BUMPさんにて
袖のやぶけたシャツを購入しましたcoldsweats01
中綿のインナーが付いているシャツで、とてもあたたかいんですshine
このタイプのシャツ、男性用は結構あるんですが、
女性用のってほぼないです。
なので、今回サイズの合うシャツがあったので、
頑張って直してみようと思ったのでした。

補正の本に、カフスを外して短くする方法が載っていたので
(袖が長かったので、短くしてちょうどよくnote

やってみたところ、なんとか着れるようになりましたhappy01よかった~shine
ついでに裾も短くしてみました。(かなり適当sweat02

Dsc_0674

Dsc_0681

3.11

丸7年になりました。
まだまだ仮設住宅に住まわれてる方も多く、
原発もどうなるのか・・・。

今日は思う事があって
静かに過ごす事にしました。

暖かい春の1日でしたtulip

Dsc_0677

なでちゃん、だいぶ慣れてきましたshine
うれしいですね~cat

青山繁晴×百田尚樹が語る『終戦の日と日本人』

見ごたえありました。
アメリカでは、日本軍はリスペクトされてるのですね。
元零戦パイロットの3名の方のインタビュー。
ミズーリに突撃した特攻兵とアメリカ兵の話。
原爆の事。
戦後日本の自虐史観。


YouTube: 【虎ノ門ニュース・スペシャル】青山 繁晴×百田尚樹が語る『終戦の日と日本人』前編


YouTube: 【虎ノ門ニュース・スペシャル】青山 繁晴×百田尚樹が語る『終戦の日と日本人』後編







目が点な出来事

グチですsweat01

先日、J〇より着信あり。
掛けなおすと、肥料・農薬の注文書を配ってほしいので
件数を教えてほしいとの事。
(今年、自治協力員をしているので、電話があったようでした。)
実際、何件の方が必要か分からないので、その旨伝えたところ
こちらで調べてほしい(近所の人に聞くなどして)、毎年の事なのだからという感じ。
名簿はないのか?との問いに、
J〇に来てもらえれば教えるけれど、
電話では個人情報なので教えられないとの事。

自治協力員とJ〇は関係ない。
(慣例でずるずるとこういう事をしているのだろうけど、
時代遅れだなーと思う。)
あっけにとられて、それでは筋が通らないでしょう?と言ったところ
J〇の女性はキレ気味に、もう送りませんからと電話を切った。

数分後、上司であろう男性から電話。
配ってもらえないかとの打診。
分からないので全戸に配布する、という事で話がまとまる。

そして数日後、配る書類が送られてきたが
枚数がかなり足りない・・・。
確認の電話をすると、配るところが8件ほどと分かったので
10枚送ったと。
(そういった説明の文書はなし)

今から配る所を伝えるので、メモってほしいと。
(個人情報云々は何処へ?電話しなければ、どうするつもりだったのか?)

人に頼みごとをしておいて、これはないよなぁとあきれた次第。


そして、2件目、某スーパーにて。
ゴボウを買ったのだけど、
レジの女性がカゴに移す際、先端10㎝ほどをボキッと折った。
その女性は何も言わない。
?????どういう事なんだろ?
もしかして、長いから袋に入れやすいようにしたのかな???
など思って、お金を支払い、カゴから袋に移し替えるも
もやもやが消えないので、直接聞いてみた。

「移す時に折れちゃって。新しいのと替えましょうか?」との事。
それ折った時に言うセリフじゃないのかな?

ビックリした。
交換してもらうつもりはなかったので
そのまま帰ったけど、すみませんの一言もなかったなぁ。
ホント、ビックリgawk

居島一平さん

最近、虎ノ門ニュースを見ています。
司会をされている居島一平さん、
芸人さんという事で、検索してみたら
地上波では放送できないネタ満載でsmile

歴史がとても好きなんだそうで
すごい量の情報が頭に入ってるようですshine
映画のセリフも何本かは丸暗記してるそうですよ。
(この話は別の番組で見ました。)

Youtubeでおもしろい番組がありました。
おすすめですhappy01


YouTube: 今夜も築地テラスで with お笑い芸人 居島一平 様



真相深入り!虎ノ門ニュース

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしますhappy01

新年早々、ドキドキしました。

こちらの番組で、マッカーサー、GHQが使っていた部屋が
紹介されています。(第一生命館)
カーテン、ソファー、机が当時のまま・・・。

出演されている、すぎやまこういちさんは
ドラクエを作曲された方ですshine
弟が一生懸命、ゲームしてたなぁflair


YouTube: 【新春 DHC】1/1(月) 青山繁晴・すぎやまこういち【真相深入り!虎ノ門ニュース 2018年新春SP】

良いお年を♪

2017年がもうすぐ終わり。
1年でホントに早い。
3月に16歳だった、はなちゃんが旅立ち、
4月には、はるちゃんがやってきて。
そして今月には、なっちゃん(仮)がやってきて。
(まだ怖がるので、廊下に猫ベッド(湯たんぽつき♪)を設置して
 そこに居てもらっています。)

9月に知覧に行って
2日後に救急車にお世話になった事は
大きな転換点でした。

生かされていることに心から感謝shine

今夜は、刺し子をしながら年越しします。
十字花刺しの花ふきん♪
いつから取り掛かったのか覚えてないなぁcoldsweats01
もうじき完成です。

皆さま、良いお年をお迎えくださいfuji

Dsc_05891