フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

ドイツZDF「放射能ハンター」「飯館村のウグイス」


YouTube: ドイツZDF「放射能ハンター」

プリピャチも、除染をしている時期があったのだ。
しかし、無理である事に気づき、人々は出て行った。
26年経った今も、人の住める状態ではない。
日本はなぜ、チェルノブイリの事故を教訓としないのだろう。
ボランティアに除染させている状態・・・。



森住 卓さんのブログに
飯館村で見つけたウグイスの死骸の被曝状態を
映像化した写真が載っています。

「森住 卓のフォトブログ」
http://mphoto.sblo.jp/article/55571894.html

羽の部分は、表面に放射能が付着したもの。
お腹の黒くなっている部分は、内部から放射線が出ているもの。(内部被曝)

死因は分かりませんが、
こんなにも被曝しているのかとショックでした・・・。
人は逃げられるけれど、何も知らない生き物達は静かに犠牲になっていく。
とても悲しい事です。

玄米ぽんせんのクリーム

このクリームを作ってアイスにして食べたいがために
フードプロセッサーを買ってしまいました
coldsweats01

材料が、玄米ぽんせん(雑穀のぽんせんの代用:なかなか手に入らないので)
豆乳、菜種油、塩 だけ。濃厚なバターのようですflair
ぽんせんなので、香ばしい感じもあります。

で、甘くしたい時は、甘酒をいれたり果物を入れたり。
凍らせればアイスshine

今回は、甘酒入れました。
(甘酒もそのうち作りますnote

がっつり食べても体にもいい~happy02

Cimg1489
左側は、無糖ココアを混ぜてみました。





作った翌日、食べてみたら
甘くない?????
やわらかい状態では、甘かったのに・・・coldsweats02
ほどよく溶かして食べるといい感じでしたshine
分量を変えて、いろいろ作ってみたいと思いますrestaurant

ハートマーケット in サウンドロケット 3nd

今年も、サウンドロケットさんで
ハートマーケットをさせていただく事になりました。
出店者が増えたので、またおもしろいと思いますよshine
お近くの方は、ぜひ遊びにいらして下さいませ~clover

フライヤーは、Aちゃんが、またかわいく仕上げてくれましたhappy01
2012_2

「太陽がいっぱい」

劇団どくんごさんの公演に行ってきましたhappy01
HPはこちら↓
http://www.dokungo.com/

今回のツアータイトルが
「太陽がいっぱい」sun

始まる直前に会場に着いたので
空いたいたのは、かぶりつきの一番前の席coldsweats01
なかなか強烈な席でしたflair

今回で2回目のどくんごさんshine
今回もまた、不思議ワールド炸裂でした~fuji

しばらくして、たぶん脳内でよみがえってくるでしょう~typhoon
1年前に観たのも、今でもよみがえる時がありますhappy02

Cimg1487

橋を渡る猫


YouTube: Bardzo ostrożny kot

これは必見ですhappy02
26秒ですので、ぜひcat

内田ボブ&CHINA CATS TRIPS BAND @ アースデイ東京 2012/4/21


YouTube: 内田ボブ&CHINA CATS TRIPS BAND @ アースデイ東京 2012/4/21

内田ボブさん、かっこいいですnote

つぶつぶ料理②

最近、作ったものflair

Cimg1477 もちあわドーナツdelicious
レシピには、ナッツ類とドライフルーツを
入れるようになってたけど、なかったので
ガイアみなまたさんのマーマレードと麻の実ナッツで。


Cimg1478 もちあわドーナツの残りに
カシューナッツとプレーンを入れて。(買ってきたのですcoldsweats01
で、きな粉をまぶしてみました。
ドーナツの方が、まわりがカリッとしておいしいかな。


Cimg1479_2 つぶつぶ料理ではないですが、
酒粕のクラッカー。
薄くのばして、カリカリに焼いた方がおいしいshine
チーズ味ですhappy02


Cimg1480 酒粕のチーズ。
作りたての方がチーズ味でした。
トマトのスライスにのせて
オーブンで焼いてみましたが、とろかなかったcoldsweats01
トマトと一緒に食べるとおいしかったですよ~shine



写真はないですが、先日作った、たかきびとごぼうの炊き合わせを
今日、カレーに入れてみました。
(雑穀は冷蔵庫で1週間保存できます。)
高きびのぷちぷちがおいしい~happy01
高きびってなんともいえないコクがありますrestaurant

竹原信一氏スピーチ


YouTube: WTP2012-3

竹原さんのWorldwide Tea Party 2012 でのスピーチです。
阿久根市長時代、阿久根ってなんか大変そう・・・なくらいしか
思ってなかったですが、国際銀行家の存在を知り、
竹原さんがその事をブログで伝えているのを知ってから
竹原さんは本気で阿久根をよくしようと、
動いて来られたんだなと感じていますflair


春のHOUMONツアー ♪

嵐の夜でしたtyphoon
それでも多くの方がいらっしゃって
(遠方からもsign01
皆でライブ、楽しみましたnote

もんさん、houちゃん、むっちゃん、楽しい時間をありがとうございましたheart04

もんさんの「宇宙の大丈夫」とっても好きだな~notes

houちゃんの「プラプラ」は、なんでか涙が出てきます。
魂が喜んでるんだろな~shine

むっちゃんの手が見えないくらいのパーカッションsign01
すばらしかったshine

Cimg1474Cimg1470

つぶつぶ料理

つぶつぶ(雑穀)料理、おもしろい&おいしいですdelicious

Cimg1460 ヒエ粉を使ったクッキー。
甘味は甘酒。
麻の実ナッツも入れてみましたcute




Cimg1461 もちあわをチーズ風にしたグラタン。
チーズ、ではないんだけど、おいしい
shine
酒粕で作るチーズ(もどき)も作ってみたい。




Cimg1462 高きびとごぼうの炊き合わせ。
圧力鍋で。
高きびが、もっちもちnote
うんまいですdelicious


大谷ゆみこさんのレシピは、
調味料は塩、しょうゆ、味噌が基本。
シンプルなんだけど、噛めば噛むほど味が深くなる感じかなぁconfident