フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

RiceMan Live in Sound Rocket

昨夜、RiceManさんのライブに参加してきました~happy01
今回は「Sound Rocket」にて。
会場に着くと、結構な人数が・・・coldsweats02
ここで弾いてもよいかなーと思いつつもsweat01参加させていただきました。
1曲目はNちゃんと一緒に「花咲く旅路」。
2曲目は、ひとりで「ふたりでPARISに行こう」。
「ふたりでPARISに行こう」は、バレーコードが続くところがあって
ちょっと心配でしたが、なんとか弾けましたっhappy02

ご出演の皆さんnote
・RiceManさん・・・敷居の低いライブをありがとうございますhappy01
・ロデオドライブのおふたり・・・「セロリ」ありがとうございましたnotes
・Kちゃん・・・ステキな歌声shine
・N少年(兄)・・・遅れて行って聴けなかった。残念。

・N少年(弟)←中2でコータローさんの曲を弾いてしまう~。すごすぎhappy02
・楽団ひとりさん・・・メンバー紹介最高でしたsmile

カラオケ・Sound Rocketkaraoke
OPEN 12:00~翌2:00
12:00~18:00 30分100円
18:00~2:00  30分200円

Nec_0122_2

「KOTAPA Vol.29 」届きました♪

もしや~heart04と思って開封。
入ってました、KOTAPAライブの写真shine
私は後ろの方の席だったので、かろうじて分かるくらいだけど、
うれしいなぁhappy02
コータロー音楽事務所さんの心づかいがホントうれしいです。
ありがとうございますheart02
宝物ですcrown
会報はジェイクとの対談がたっぷり~happy02
じっくり読もう。
そして、ギャラリーKOTAPAには、知ってる方の写真が掲載されてましたsign03
おめでとうござます~fuji
やっぱり知ってる方が載るとうれしいですね。
Nec_0087

今年初のRiceManさんライブ♪

昨夜、RiceManさんのライブに参加させてもらってきました~note

NちゃんはRiceManさんライブ、初演奏heart04
ふたりで「花咲く旅路」を演奏note
Nちゃん、楽しかったみたいで
「練習がんばるっ」ってhappy01
人前で演奏するのは緊張するけど、
練習がんばろ~って思えますねnotes

私はもう1曲「いかれたBaby」を。
ひとりになると緊張がほとばしる~wobbly
そして、コード間違えたぁ・・・・・gawk
付け焼き刃じゃ、ぼろがでる・・・という事にしといて下さいsweat02
私も練習ガンバリマスsmile

Nec_0084
RiceManさんnote
照明、むっちゃ凝ってましたshine


Nec_0085N少年(兄)。
私の持ってた楽譜(というか歌詞+コードのみ)で
さらっと「やわらかい月」を弾いてくれましたshine

HISTORY・ブロンズ弦

昨日、約2ヶ月ぶりの弦交換coldsweats01
(音が悪いなぁと思いつつ・・・)
今回は、初めて使うHISTORYのエクストラライトのブロンズ弦。
音は、すっきりとした印象shine

さすが日本製?なのか
パッケージが頑丈でした。
ナイロンに1本ずつ弦が密封されていて、
さらに紙袋に1本ずつ入ってましたcoldsweats02
メーカーによって、パッケージは様々ですね。
Nec_0078_2

「KOTAPA VOL.7」

ライブレポ、がんばって書いてみます~coldsweats01

1月10日(日)、大阪BIGCATにて「KOTAPA VOL.7」に参加notes

まずは音丸さん、トラの着ぐるみでご登場sign01
首には阪神の試合のチケット?をぶら下げて。
(野球よく知らないので、そこは、ふーんって感じcoldsweats01
そして、「コーちゃんheart02」コールで、コータローさんご登場shine

セットリストnote
(他の方のブログでカンニングさせてもらいました・・・sweat02

・Sunappy!(いきなりーっhappy02あせりましたsweat01
・Treasure
・旅の途中
・Merry Chrisutmas  Mr.Lawrence(初めてライブで聴きましたshine涙ものでしたweep
・Landscape(今回、後ろの方の席だったけど、ほぼ真正面。
         もう手元に釘付け。見てもわかんないけどsweat02


・韓国ライブの時の映像
 コータローさん、音丸さんが解説しつつ。
 観光地にて踊りを見たり、生姜の甘い飲み物飲んでたり、
 韓国の楽器屋さんで、ポスターにサインしたり、
 韓国の少年とのセッションなど。
 韓国のライブは熱かったそうですsign01
 「黄昏」にも手拍子が。で、「この曲にはあわんぞ?」って事で
 徐々に手拍子が消えていってたのがおもしろかったなぁpaper
 この時に、美那ちゃんは会ったのね~confident

・抽選会
 サイン入りポスター、
 サイン入りツアーグッズ(中にはコータローさん着用の物も)、
 KOTAPAのカレンダーの原画(これほしかったなsign01)、
 目覚まし時計
 (その場で、コータローさんがギター弾いて、名前を呼んでくれるのを録音karaoke)、
 極めつけはタカミネのギターnote
 サウンドホールのとこにラベルありますよね?
 それがまだ貼る前で、コータローさんが当たった人の名前を
 そのラベルに書いてくれるというシロモノshine
 本気で当たったらどーしよーってドキドキしました。
 (2本手入れできるかな?とか←おバカcoldsweats01
 私の席の斜め前の男性が当選happy02ギターを弾かれる方でした。よかったですね~fuji

・コータロー楽団による「日曜日のビール」のセッションnotes
 (音ちゃんさん、おめでとうございますhappy01

・黄昏(この曲も、ライブ初notes
・永遠にアムロ
 (ガンダムの曲。私見てないんだよなぁ。
  好きな女の子がガンダム好きで見始めたそうですhappy01
・ハピネス
 (新しいギターでした。ナッシュビルチューニングの説明を。すごくきれいな音でしたshine
  22才の別れを少し。小学生の時に先生に教えられたな、この曲sweat02
・翼
・HARD RAIN
(KOTAPAでは、皆さん立たないと聞いてたのですが、
 翼から立ち上がって、大盛り上がりnote楽しかったですhappy02

・会場の皆で写真撮影camera

アンコール
・Believe

そして・・・今回もありました。
うわさの?コータローさんとの写真撮影lovely
やっぱ、ドキドキしましたね~。

ちょぴっと会話clover
私「さつま揚太郎さんがよろしくって言ってました。」(支部長にはご恩がありますからscissors
コータローさん「わぁ、鹿児島からsign02ありがとうheart02
私「これ、ヘナで描いたんですよ~」
左手をコータローさんに見せて撮影、そして両手で握手shine
コータローさん、私の左手は何のこっちゃだったかもcoldsweats01
後日、KOTAPAギャラリーへメールしときました。
見てくれるかな?

音丸さんから、ポラロイド写真とお土産のとめさんイラストのエコバックを受け取り
会場を後にしました。
じわ~っと出てくる写真を確認して、会員さん同士で見せあったりeye

今回、残念な事に、私は無造作にポケットにハンカチを入れていて
そのハンカチにセーターのすそが引っかかって撮影されておりました・・・。
全然、気がつかなかったー。
せっかくの写真なのにぃ~crying
ま、これもよい思ひ出か。っつーかもうリベンジを考えてたりしてcoldsweats01
(新幹線、全線開通したら、大阪に3時間半位で行けるんですよね~?
 KOTAPAに1回くらいは・・・と思っていたけど。ふふふsmile

今年はツアーあるのかなぁ。
今年は伯母が、絶対ライブ行くと意気込んでますhappy02
楽しNec_0070_2み~note
Nec_0071 

サウンドロケット・クリスマスライブ♪

ロデオドライブのUさんが、カラオケ店を開店されましたshine
お店の名前は「Sound Rocket」。
(パチパチパチッhappy01
そして、今日はクリスマスライブnote
木造のとてもすてきな店内で、
お店の一角にライブステージがあります。
そこでわいわい皆さんと、ライブを楽しんできましたnotes
(ひとりさん、ウェーブwaveありがとうございましたsign01
私も、いつまでたっても初心者ながら、弾かせていただきましたcoldsweats01
聴いていただいて、申し訳ないくらいですーcatface
今日は「イエスタディ」と「コイン」。
はー、緊張した。そしていっぱい間違えたcrying
もう緊張するのは仕方がないなぁ。
次回Nec_0025はカラオケしに行Nec_0027きたいと思いますhappy01
 

ロデオドライブのおふたりnote



Nec_0028

場所は高尾野のもみじ温泉の近くですkaraoke

「愛の星を守り継ぐもの」

一途さんの新曲note
超すなおな歌詞で、聴いてる方が照れますが
なんか胸に響くのですshine


当選しちゃいました

いつかは行きたいと思っていたKOTAPAライブ。
その「いつか」をいつにするか・・・(あまりの贅沢ぶりに悩みましたが・・・)
行きたい時が行く時だよなって事で、
思い切って申し込みをしたら、1月10日のライブに当選しました
note
(どのくらいの確率なのか知りませんがcoldsweats01
来月、大阪一人旅に行ってきます。
どんなライブかな~shine
Nec_0003

今年最後のライスマンさんライブ♪

行ってきました。
ライスマンさんライブnote
「イエスタディ」を弾かせていただきました。
はー、最後、失敗think
毎日、弾いてるのになぁ。(といっても、最近15分くらい・・・sweat02
左手を見ると、頭モードになりやすいので
なるべく見ないようには弾いてたのだけど、
やっぱりだんだん頭モードに・・・despair
家で弾いてる状態で弾けたら、良いのだけどなsweat01
でも、こうやって聴いてもらえる場があるから、
練習も続けられるんだろうなぁ。
ライスマンさん、感謝heart04


I& Tさんの「氷雨」良かったですhappy02
(あまりに顔がばっちり写っていたので、掲載なしsweat02

N少年。
ギター歴1年未満でコータローさんの曲を弾けるっsign03
P1040131
学校から帰って、何時間も弾いてるそう。
将来が楽しみですね~wink



デジカメを忘れて帰っていまい、
Kさんが帰りに、うちの近所まで届けてくれましたcoldsweats01
ボケボケでしたdown
お手数おかけしました。ありがとう~、Kさんshine

ダダリオ・ブロンズ

2ヶ月と少しぶりの弦交換。
少し前から、音が気持悪くなってきてたので
そろそろ替えなきゃなーと思ってはいたものの、
今日になってしまいましたcoldsweats01
今回は、ダダリオのブロンズ弦。
ダダリオのは、ブロンズ弦でもシャリシャリとした感じがするなぁ。
やっぱりマーティンのブロンズ弦の音が好きかもheart02
今回は忘れず、オレンジオイルを塗りました。
P1040123