フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

親子がま口

選挙、びっくりでしたshock
はふーdashな気分の1日でした。
しかーし、やっぱり自分から。
自分を成長させていきましょbud


親子がま口できましたnote
がんばった~happy01
お財布として使います。
どのくらい耐久性があるかな~sweat01

改善点・・・刺し子をすると布が縮むので
その分、大きめに布を裁つべしshine
今回、縮んだ分、伸ばしながら
接着芯を付けたら、布が変な風にのびてしまったcatface
Dcf00362













Dcf00363 そして今朝のあずき姫cat
たまにこうやって、顔だけ出して
寝てますheart04


Cimg1564 昨日の日向ぼっこ中、だいちゃんcat
近づくと起きてしまうので、
(たぶん、怒られるcoldsweats01
デジカメで望遠で撮ってます。


ケムトレイルの映画


YouTube: "Why in the World are They Spraying?" Documentary HD (multiple language subtitles)

ケムトレイルの映画です。

アルミニウム、バリウム、ストロンチウムが空からまかれている・・・。
気象操作によって、農作物の操作が出来る。
そして、モンサントがからんでいる。

ぜひ知って下さい。

ジュリー・沢田研二さんin荻窪“山本太郎さん応援演説”12/14


YouTube: ジュリー"沢田研二さん"in荻窪(音声のみ)20121214.

10分ほどです。
みんな楽しくHappy♡がいい♪さんで
文字起こしされてますので、コピペさせていただきました。
ありがとうございますclover

いよいよ明日、決まりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

荻窪駅周辺ご通行中の皆様こんばんは、山本太郎です、よろしくおねがいします。
衆議院選挙東京8区杉並から立候補しました。
「どうして役者のお前が立つんだ?」って言う話なんですよね、
16歳から芸能界にいて、いま38歳、22年間芸能界にいました。
でも、もう今メッセージを伝えなきゃ、伝わらないんですよね、いろんな人たちに。
テレビ、新聞から本当の事が流れないのであれば、
だったら自分が沢山の人達の前に出て、今この状況を説明する必要があると。
とはいっても、僕もただの役者ですから、そんな何か特別な事が出来る訳じゃない。
でも、そのままボッと見ておくわけにはいかなかったんですよね。
表現者、役者だったり歌手だったり、そういう表現者は芸能界には沢山います。
でもその中で社会的な事、特にテレビや映画や舞台や、
そういう所にスポーンサーとして参加する企業に対して、
不利益な情報を皆様にお伝えするというのは、これ、職業的にはもうアウトなんですね。
これだけの事態になっても。
日本が終わるのか、それとも未来を切り開けるのか、
そのような場面になっても、そう多くの表現者は声をあげられないような状況なんですよね。
僕も悩みました、最初は。
自分の仕事が無くなるんですからね。
母親も食べさせなきゃいけないし、自分も生きていかなきゃいけないし、
その中で声を大きく上げるという事は本当に自分の中でも悩みました。
でも、僕が声をあげるずっとずっと前から、
この世の中に起こるいろいろな事柄、社会的な問題に対して勇気を持って発言されて、
そして歌をつくり、それを世の中の人達にメッセージとして伝えている先輩がいるんですよね。
本当に尊敬します。
殆どの表現者たちが口を閉ざしている今、
この事故が起こる前から、この事故が起こるずっとずっと前から、
みなさんに対してメッセージを発信し続ける、そんな素敵な先輩が、芸能界の中にいました。
僕が選挙に出るといった時、
この芸能界に今までかかわってきたいろんな方に声を掛けさせていただきました。
演説していただけませんか?
応援に来てもらえませんか?
でもそれはすごく難しい事なんですね。
その人たちもレッテルを張られてしまう。
その人たちも仕事が減ってしまう。
子どもがいる、家族がいる、そういう事になれば難しい話なんです。
でも、そのの芸能界の中で覚悟を決めていろんなメッセージをみなさんに伝えている大先輩がいます。
沢田研二さんです。
本当にありがとうございます。
沢田研二さんです、よろしくお願いします。





みなさん…沢田研二です。
杉並区のみなさん、そしてこの荻窪の駅前に集まって下さいましたみなさん、
本当にありがとうございます。
僕は…誰にも頼まれていないんですが、「九条を守ろう」という歌とか、
今回の「3.11の歌」とかを勝手に書いて歌っております。
そういう気持ちといういのは、気持ちが大事なんであって、
それがどうなるか、っていうのは僕には大した問題ではないんです。
ただ自分がそうしたいからそうするんだという事でしかなかったんです。

で、今回、僕なんかもう64にもなって、こういう選挙に打って出ようなんていう勇気なんてありません。
もう、ただのジュリーです。
正確に言うと、昔ジュリー 今ジジイです。

でも、山本太郎のように、勇気のある38歳の若者が、ちゃんと打って出てくれました。
そして、その話を聞く以前から、
僕は、あの、「テレビで仕事がなくなった」と言っていた時点で、言われた時点で、
僕は「何か力になれる事はないだろうか」といつも思っていました。
そしたら、今回声をかけていただいて、
僕も思う事はいっぱいあるんで、
とにかく今、選挙に出ている人はみんな「国難や」なんやと言っています。
でも、ほとんどの人は原発を止める事を、その事自体が一番大事なことなんだ。
それをやらない限りは他の経済の事もいろんな事も何もかもが始まらないのだ。
今日だって、地震が起こるかもしれないんですよ。
そういう国に私は住んでいるんです。

だから、騙された訳じゃあないだろうけれども、ちゃんと教えてもらえなかった、
その結果が、今のこれだけ沢山こんなに地震の起こる国に原発が山ほどあるわけですよ、本当に。
これは、何とかしないといけない!
そう思ってみなさんも来ていただいたのだと思います。

もちろんここに集まって頂いた方は、
山本太郎に1票を入れようと思ってくれていると思いますが、
悩んでいる方もいらっしゃると思います。
悩んでいる方はよーく考えて下さい。
そしてやっぱり原発NO!や!!という、山本太郎に、1票を入れて下さい。
お願いします。

ありがとうございます。
本当に選挙に出るなんて、大変な事をしでかしてくれたと思っていますが、
ホントに応援したいと思っております。

僕は杉並区民じゃなくて残念です。
1票でも僕は入れられたかもしれない。
だけど昨日、西荻の、夕方の演説をひそかに聞いていて、
「どんなふうにやってるのか」と思ったら、ちゃんとチラシも渡されました、受け取りました。
封筒も渡されました。
すぐにコンビニに入って切手を買いました。
電話帳で杉並の知人友人全部送りました。
送るように封筒に入れて投函しました。

そして今日、こうしてこの場で、応援の言葉をちょっとしか言えないのが本当に残念です。
僕は2時間半ならしゃべってられます。
でも、聞く方が大変でしょうから、ともかく
くれぐれも、くれぐれも、山本太郎に1票を入れていただくように、
みなさん、区民のみなさん、どうかよろしくおねがいします。

ありがとうございました。




山本太郎:
沢田研二さんに、沢田研二さんにもう一度大きな拍手をお願いいたします。
本当にありがとうございました

「さようなら、もんじゅ君」

「さようなら、もんじゅ君・・・高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし」
読みました。
さようならもんじゅ君高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし

高速増殖炉と普通の原発の違い、
ナトリウムの危険性、
もんじゅは1日に5000万かかっている、
原発をやめようとしない(やめられない)背景などなど
「もんじゅ」を擬人化した、「もんじゅ君」が
分かりやすい言葉で説明してくれてます。

何のために生まれてきたのか・・・と、苦悩するもんじゅ君が、
痛々しく、かわいそうでしたweep

最後には、原発が廃炉になっていく未来と、
再稼動して原発漬けの未来が描かれています。

16日の選挙、大きな分かれ目になりますね。

先日、朝のニュースで、原発を廃炉にするために、
20年はかかり、お金は600億かかるという内容を説明していました。
これが一番安い電気料ですか?
馬鹿馬鹿しくないですか?
日本はまだ、原発を輸出までしようとしています。
放射性廃棄物の処理も出来ない、
廃炉にするのに、莫大な時間とお金がかかる、
こんな事、まだ続けるつもりですか?

私はこんな世界、絶対に嫌で
pout

今日(もう昨日かsweat02)の夕日、とーってもきれいでした。
夜には、流れ星を見る事ができました。
地球、に住んでいるんですよ。
宇宙に浮かぶ青い星。もう壊すのやめましょうshine
Dcf00361

おんぶ猫

りゅっちん(りゅうのすけ)cat
台所で立っていると、
しゅたっと華麗にジャンプして
背中に飛び乗ってきます。
しばらく、おんぶしとります。
かわゆいのですheart04
Dcf00360

ZAKさんのお話&Wガーゼのハンカチ?

日曜日は、ガトーさんへ
ZAKさんのお話を聴きに行ってきました。

土曜日に「モンサントの不自然な食べもの」を観て
あまりにも巨大な、もうどうしようもない世界があるのだ・・・と
がっくり来ていたのですが
ZAKさんのお話を聴きつつ、
そういう世界の情報も、ちゃんと知って、がっくりきても
同時に幸せも感じていこうと思いましたclover
ありがとうございましたshine
ZAKさん作の玄米ふりかけ、かなり美味ですdelicious
Dcf00358



Wガーゼの生地で、ハンカチを作ってみました~cute
見本にしたハンカチが大きめだったため
小さい風呂敷のような感じcoldsweats01
しかし、私はこれで手を拭くのだ~shine
試作なので、フリーハンドで模様を描いて
刺し子しましたcute
(まだ、下書き消えてないですsweat02自然に消えるペンなので、そのままcoldsweats01
Dcf00359

角亀甲のがま口

刺し子のがま口を作ってみましたshine
むずかしかったーsweat02
模様は、角亀甲。初めて刺した柄cute
がま口は、布を縫い合わせて袋を作るのが多いのですが
模様が切れるのが嫌だな~と思って
角型で作ってみました。(一枚布)
うーん、やっぱり縫い合わせた丸っこい方がかわいいなぁcatface

次回は、親子がま口に挑戦する予定flair
今、使ってる財布が擦り切れてきたので
親子がま口を、財布に使いたいと思いますnote
Dcf00353








Dcf00354


虹色に光るろうそくshine
楽しいひと時、ありがとうございましたhappy01

「モンサントの不自然な食べもの」

昨日の地震、こわかったですね。
震源地に近い皆さんは尚更のことだったと思いますweep
原発に異常はみられなかったようですが
私は生きた心地がしませんでした・・・。



水俣での「モンサントの不自然な食べもの」の上映会に
行ってきました。
実行委員の皆さま、ありがとうございましたsign01

かなりショックを受けました。

これは知らないとヤバすぎる・・・shock

モンサント、検索してみました。
詳しくはこちらを。
ロックフェラー財団の援助を受けていますね・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)

映画の公式サイトはこちら
http://www.uplink.co.jp/monsanto/


「政治的判断」により、遺伝子組み換え食品は
世に出回っています。
大企業の利益を追及した結果です。
私はてっきり、いろんな実験をして
それで遺伝子組み換え食品が許可されたのだろうと思っていましたが
それは楽観的希望だったようです。
遺伝子組み換え食品に対して、危険だと発表した科学者たちは
解雇されたり、中傷をされたり・・・。
正しい情報は、消されています。
国が許可しているものだから・・・というのは危険です。
知識を持つ覚悟が必要だと思いました。

命への冒涜、だと思います。
いったいなぜ、一時的な利益のみを追求するのか・・・。
原発も、公害問題も同じ構造なんだなと感じました。







YouTube: 映画『モンサントの不自然な食べもの』予告編




アイスランド、中央銀行解体!

394973_345446172219358_249737158_n FBからシェアします。
アイスランドは、中央銀行が解体されましたsign01
日本では「日本銀行」が中央銀行に
該当します。
お札には「日本銀行」、硬貨には「日本国」と
記載されていますよね。
硬貨は国が発行していますが、
お札は「日本銀行」という株式会社が発行しています。
これはとっても重要な事ですflair
詳しくは、「THINKER 日本人の知らないニッポン」をおススメします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイスランドの奇跡。
中央銀行解体(国有化)

アイスランドは完全に平和を取り戻した 。

...
快挙を成し遂げたアイスランドを護れ!
アイスランド紙幣を護れ!
日本銀行券から日本国券への道筋は示された。

===================

2008年 主要な銀行は国有化された。この国の通貨であるクローナは切り下げられ、株式市場は閉鎖された。この国は、破産状態に陥った。

2008年 市民は、議会の前で抗議行動を行い、首相と政府全体の辞職を決める新しい選挙を行うべきことが決定された。

この国の経済状況は悪化した。法律では、英国とオランダに、次の15年間で、アイスランドの国民が毎月、5.5%の金利で3500万ユーロを返済する事になった。

2010年 人々は町に練りだして、国民投票を要求した。2010年の1月に、大統領は国民投票の承認を拒否し、国民大会を宣言した。3月には、国民投票と支払いの拒絶が93%の割合で賛成された。一方、政府はこの危機に対する責任者の告発を行うための調査を開始し、多くの高級役員と銀行家が逮捕された。インターポールは全ての関係団体の国外退去を命じた。

この危機の中で国民集会では、危機から学ばれたことを含む、デンマークの憲法のコピーである現状の憲法を、新しいものに書き直すためのグループとして、522人の候補者の中から、25人の政治的な結びつきが無い市民が選ばれた。候補者の資格として成人であることと、30人の市民の推薦が必要とされた。憲法集会が2011年の2月から開始され、国全体で行われた種々の集会によって推薦されたものからマグナ・カルタが選ばれた。


アイスランドの革命の主な特徴は以下の通りです。

○ 政府全体の辞職
○ 銀行の国有化
○ 経済に関する事項を市民が決定するための国民投票
○ 危機に対する責任を負うべき団体の追放
○ 人民による新憲法の制定

「福島県南相馬市の子どもたちのために いま僕らができること」

伊佐市で活動されている「NPO法人トータルサポートネットワーク」さんが
南相馬市在住のご家族を伊佐市に招待することになりました。
放射線量の高い所に居続ける事は、体にとても負担になると思います。
少しでも保養していただいて、ゆっくり過ごしていただきたいです。
ご協力できる方は、よろしくお願いしますhappy01


福島県南相馬市の子どもたちのために
            いま僕らができること
       ~支援金のお願い~

 2011年3月11日の津波被害と福島第一原発事故により、放射線の影響におびえ屋外で遊べない生活を余儀なくされている子どもたちが東北地方に大勢います。特に山間部や森は放射線量が高く立ち入りが禁止されています。
...
 十曽子どもの森事業を運営するNPO法人トータルサポートネットワークでは、今度の冬休みに福島県南相馬市在住の家族を伊佐市に招待し、ひと時ではありますが放射線を気にせずに、伸び伸びと自然の中で過ごしてもらうという企画「福島の子どもと過ごそう!わくわく自然体験ツアーin伊佐」を実施いたします。
 行政からもご理解を頂き補助金を頂きましたが、11人の方々を福島県からお招きするには予算的に非常に厳しい状況です。
 当法人では今後、募金活動やチャリティーオークション等も開催し、資金作りをする予定ですが、11月25日のイベントにご来場の皆様にもご協力を頂きたく、会場内で募金活動を実施させていただきます。

―ご賛同いただける皆様からのご支援とご協力を何卒よろしくお願いいたします―

※領収書などが必要な方や、詳しい内容などを聞かれたい方はわらの家近くに募金ブースを置きますのでそちらで説明いたします。
NPO法人トータルサポートネットワーク
tankentai2010@gmail.com


18277_443836205679563_1190154793_n